2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出てこいFKキッカー!ハリル監督「ここ数年ほとんど入ってない」

初陣から2連勝を狙う指揮官は、「リスクがあり過ぎるかと思うが、ほとんどの選手を使おうと思っている」と、改めてチュニジア戦からの大幅なメンバー変更を明言した。「練習の必要がある。 右足では、所属の鹿島で担当するMF柴崎、精度の高さをみせている…

黒田の凱旋星 広島の視聴率は平均34・9%、瞬間最高39・7%…日曜昼に異例の高水準

同局では同試合を試合終了後も放送し、黒田のヒーローインタビューのほか、緒方孝市監督のインタビューも放送し、終了後には試合ハイライトも放送した。29日の試合は、広島テレビが午後1時30分に始まった試合を生中継した。 試合中継全体の平均は31・…

デーブ楽天初勝利 松井裕がプロ初S「スタートの1歩」

(目標の数字は)チームの優勝、それが僕の目標です」と話した。さらに一、二塁から藤田の中前適時打で追加点。 (抑え投手として)スタートの1歩目を切れたので、これからも積み重ねていきたい。(3者凡退に抑え)オープン戦から調子が良かったので、調子…

原G今季40歳の由伸&井端がW先発「彼らは勝ち取った」

ノックも打ち慣れてないと疲れるよ。今はコーチ、今は選手と、名札とか貼らないかな」と冗談交じりの要望も付け加えた。 内野ノックは勝呂内野守備走塁コーチの担当だが、ベテラン競演が実現する可能性が出てきた。俺が練習台になる」とニヤリ。 井端、高橋…

ハリル流異色練習メニュー披露、ミーティングでは“ダメ出し”連発

練習ではロープを使った異色メニューで細部にこだわるなど、ハリル流を披露した。日本協会の霜田正浩技術委員長は「(気候は)寒いけれど熱い練習でした」と証言した。 「大事なことを感じさせてくれる監督。新指揮官は緻密さだけでなく、精神面も重視した。…

イチロー、昨季新人王と元阪神投手に沈黙 人気は390億円主砲と互角

初回2死一塁の第1打席は、カウント1-2から 7球目の132キロチェンジアップを打って出て 二ゴロ。四回1死一塁の打席はワンストライクか ら2球目、151キロ速球を三ゴロ(結果は二封) だった。昨季ナ・リーグ新人王のデグロム投手との 初対決。1…

マー、日本人4人目の開幕投手!サバシア炎上で決定的

田中はこの日、ブルペンで36球を投げるなどの練習を行った。安定感は比較にならない。 次回、田中は25日の本拠地メッツ戦で60球をメドに登板予定。サバシアは過去11度、開幕投手を務めたが「9月や10月に健康で投げられる方がいい」と開幕よりも状…

虎打線深刻…和田監督「危機感ある」OP戦最終戦2安打零敗

8勝6敗2分けの4位タイで終えた。それでも助っ人は「いいタイミングをつかみつつあるので、シーズンの開幕が楽しみだよ」とどこまでも前向きだ。 積み上げた凡打の山で周囲の期待を大きく裏切った。昨年も8打席連続無安打でオープン戦を終えたが、シーズ…

本田圭佑に浴びせた厳しいブーイングに地元記者も困惑。怒れるサポーター、その理由とは?

いや、もっと言えば試合中からだった。しかし、サン・シーロのファンは本田圭佑に対して厳しいブーイングを浴びせたのである。 後半25分、交代準備の整ったチェルチがセンターラインの脇に立った時、サン・シーロの観客は湧いた。ミランにとっては4試合ぶり…

巨人・橋本、25歳の元保育士・美沙さんと結婚「しっかり者」

内助の功を、飛躍への大きな力にする。1軍でレギュラーを取るという気持ちを強く持っていきたい」宮崎キャンプイン前日の1月31日には原監督にも報告した。 栄養管理の資格を取得した最愛のパートナーとの3年3カ月愛を実らせた。お相手は埼玉県出身の元…

松坂オープン戦最終登板は6回3失点 ネット裏からは厳しい声も

今日は4、5回になってようやくリズムをつかんだ感じはあった。今後はそれに期待したい」と話した。 2回以降は抑えたが、6回を97球、4安打3失点、4奪三振、1四球という内容で降板した。9年ぶりの日本球界復帰で注目されるソフトバンク・松坂大輔投…

球界の顔だ! 黒田が全国CMデビュー「野球人気、回復すればいい」

「ユニホームを着てやるので別に大丈夫」と余裕の態度。黒田はこれまで広島ローカルのCM出演はあるが全国版は初で、注目度の高さをうかがわせた。 仕上がりに自信を見せた。四回にブランコに被弾したが、六回には空振り三振に斬ってリベンジするなど、本番…

「くねくね」と笑ってくれていい…地元で世界新

余裕あるなと思った」と声をうわずらせた。3人兄弟の末っ子。 苦い過去が、鈴木を強くした。第一人者となった今、特別な思いがある。 満を持して臨んだ12年ロンドン五輪。「自分でもびっくり。 こだわりを貫き、快挙を成し遂げた。長距離選手が故障から競…

香川、ハリルホジッチ新監督には「全くイメージない」

ドイツ・ブンデスリーガ第25節が現地時間14日に開催され、MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントはホームでFW大迫勇也、MF長澤和輝の所属するケルンと対戦してスコアレスドローに終わっている。2~3年前、その選手はもっといい選手だと思っていた」と…

【MLB】ライバル球団は早くも警戒!? 圧巻投球の田中将大に「錆び付いていない」

状態を見極めようと田中の投球をチェックしにきた「007」たちに、力を見せつけた。2イニングをわずか19球でまとめ、ストライク率は驚異の79パーセント(15球)だった。 仕上がりも順調だ。“今季初登板”で2回を投げ、無安打無失点、四球ゼロ、2奪三振。 昨年7…

広島・堂林、開幕2軍危機…三塁争奪バトル崖っぷち

そこで判断するしかない」と最後通告した。1軍定着した12年以降、サードの開幕スタメンを3年連続務めた男は今春、打撃で精彩を欠き足もとがグラつく。 梵や新井ら実績あるベテラン勢がいる中、主に三塁を守ってきたのは堂林だった。2月のキャンプからこ…

黒田と松坂の明暗のなぜ

ストライクを積極的に使うテンポと、特にストレートと見分けがつかず、手元で変化する「フロントドア」「バックドア」と呼ばれるツーシームのコントロールと効果が抜群で「2桁は間違いなく計算できる」との声が高まっている。フォーム修正をしていると聞いて…

【DeNA】ロペス「巨人にいたのは過去のこと」

梶谷(隆幸)という素晴らしい打者がいるから、3人で打線を引っ張っていきたいね」―「5番・一塁」で中畑監督の信頼も厚い。勝つために実際にチームはひとつになっている。 「優勝を狙える。実際にその通りだと思うし、私自身もいい形で調整を進められてい…

右肘じん帯損傷のダルビッシュ、手術の決断は11日に

レンジャーズのジョン・ダニエルズ(JonDaniels)ゼネラルマネジャー(GM)は、「前に進むしかない」とし、「もし最終的に手術を選択することになれば、残念ながらほとんどの場合その可能性は高いが、2016年に向けて彼を準備させることになる」とコメントし…

「初球ストライク」に日米差 広島黒田の39球見た評論家指摘

トレーニング技術が発達し、日ハムの大谷ら、160キロを投げる 投手が出てきたことで、最近は速いボールを投げる投手がすごいと の価値観が強い。高橋氏は71年、東映(現日本ハム)で完全試合 を達成。術中にハマった」ヤクルトの中村はこう言って唇を噛…

広島・エルド、開幕絶望的 3軍で右膝リハビリに専念

1軍に帯同して調整を続けていたが、4日に広島市内の病院で再検査を受けた結果、状況に変化がなかった。慎重を期したい」と3軍降格の理由を説明した。 松原トレーナーは「練習についていけない。開幕1軍は絶望的で、中日との練習試合を終えた緒方監督も「…

「帰ってきた甲子園の怪物」松坂やはり別人?

どう見ても全盛期の5~6割ぐらいで、昔のホップするような球は見る影もありませんでした。もはや全盛期の松坂ではないし、はっきり言って全盛期に戻ることは無理。 もともと投げ込んでフォームを作るタイプなので、ブルペンと実戦でとにかく投げていくしか…

「帰ってきた甲子園の怪物」松坂やはり別人?

どう見ても全盛期の5~6割ぐらいで、昔のホップするような球は見る影もありませんでした。もはや全盛期の松坂ではないし、はっきり言って全盛期に戻ることは無理。 もともと投げ込んでフォームを作るタイプなので、ブルペンと実戦でとにかく投げていくしか…

J初!外資が横浜M買収へ

Jリーグは外国資本企業でも国内法人を有する場合は過半数の株式取得を認めており、横浜Mの買収も可能になる。今回の国内法人発足で筆頭株主になることもできる。 14年1月にオーストラリアリーグのメルボルンシティーを買収。また今季から、米メジャー・…

佑から大谷に…開幕投手の極意を伝授 「プレッシャーすごい。周りが思うよりも」

「1球、1球、丁寧に投げていきたい。この日は札幌ドームで投球練習を行い、変化球を交えてセットポジションから50球を投じた。 まずは本拠地で行われる3日・巨人戦に先発登板する。頑張って」とエールを送った。 開幕戦の投球プランについても「キャッ…

【巨人】原監督、クリーンアップ4戦0打点に「機能してない」

原監督はこう言った。「甘いボールが来たら、8割から9割くらいは芯に当てるくらいの精神的な部分は欲しいよね」。 「チーム解体」を目標にキャンプインしてから約1か月。この日、3番手で登板、4イニングを3安打4四球2失点の西村に「自分で配球してい…

【テニス】錦織、フェレールにストレート負け 2大会連続V逃す「来年優勝したい」

日本勢最多のツアー9勝目を逃し、大会後に世界3位に浮上する可能性は消滅した。しかし、4―4の第9ゲームはデュースに入ると、長いラリーが展開された末、惜しくもブレイクされてしまう。 続く第10ゲームを奪い返し5―5としたが、その後の2ゲームを連…