2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南アがアルゼンチン下し3位 ハバナはノートライでロムー超えならず

伝統的に強いスクラムだけでなく、今大会では果敢なバックス展開でも世界を驚かせたアルゼンチン。4年後に日本で開催される大舞台に立つかどうかはわからないが、テストマッチ通算64トライで大畑大介の世界記録(通算69トライ)に迫っており、来年以降も彼の…

ソフトバンク大場が中日トレード 残念で申し訳ない

ソフトバンクは30日、大場翔太投手(30)が金銭トレードで中日に移籍することを発表した。通算85試合に登板し、15勝21敗。 福岡の街もホークスも大好きですが、ドラゴンズで活躍することが皆さまへのご恩返しになると思って頑張ります。プロ8年目…

【オリックス】元首位打者の鉄平らに戦力外通告 現役続行を希望

鉄平は楽天時代の2009年に首位打者とベストナインを獲得。1軍では出場機会に恵まれなかったがウエスタン・リーグでは45試合に出場し、打率4割6厘と驚異的な数字を残しており、他球団からのオファーを待つ。 今季は1軍で13試合に出場し、打率1割…

ラグビー五郎丸、始球式でのポーズは封印「神聖な場所なんで」

「日本シリーズという大きな大会の前に投げられてうれしく思います。ブルペンで練習したんですが、感覚が違いましたね」と苦笑い。 “本業”では正確なキックを得意とするが、マウンドは勝手が違ったようで、ボールは大きく高めにそれた。「神聖な場所なんで、…

明大・高山2度の頑張ろうに「よく分からない感じ」

連続試合フルイニング出場などの記録を持つ金本知憲新監督(47)のもと「息の長い選手になる」と誓った。切り替えが早く負けず嫌い。 ところが王監督が「当たりはこちら」とばかりにくじを掲げて抗議し、確定球団は日本ハム-ソフトバンク-日本ハムと再訂…

巨人ドラ1に立命大・桜井急浮上 秋リーグ戦高評価

新監督で臨む来季へのファーストステップ。慎重を期す理由として「今年はA評価がそろっている。 いい選手が外れ(1位)でも残っている確率が高い」と話した。8球団、22人のスカウトが見守る前で即戦力の力を披露し、一気に評価を高めた。 ただ、真っ先…

バロンドール候補にメッシ、ロナウドら23人 岡崎は入らず

国際サッカー連盟(FIFA)は20日、世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール」の候補者23人を発表し、59人の候補に含まれていると報じられた岡崎慎司(レスター)は入らなかった。◇FIFAバロンドール候補者23人メッシ、アンドレス・イニエス…

阪神が急ピッチで組閣作業へ 矢野氏、下柳氏、赤星氏ら入閣か

球団側は既に今季1、2軍スタッフから8人の退団を発表しており、既に決定している大野投手コーチの招へいに加えて、さらなる外部招へい、内部昇格が本格的に検討される。2003、05年の優勝メンバーであり、同い年の矢野燿大氏(46)、下柳剛氏(4…

河野が防衛成功!興毅からダウン奪い3-0判定完勝

9回には亀田が左フックで河野をぐらつかせ、河野は頭を押さえてパンチを打ったことで減点1点となった。再開直後、河野の右ストレートがクリーンヒットして亀田がダウンした。 亀田は35戦33勝(18KO)2敗。スコアは115-109、116-108…

黒田よ残ってくれ!カープで男気を再び 現役続行か引退か…揺れる胸中で米へ出発

交渉役を務める球団幹部も「こちらの意向はもう伝えてある。やってもらわないと困る」と球団首脳。 言葉だけでなくその姿を見て、若い選手は感じるものがあっただろう」と続けた。球団は成績に加え、その人柄や野球に取り組む姿勢を高く評価。 すぐに直接話…

五郎丸 帰れない…取材殺到!静岡に戻るの「いつになりますかね」

ラグビーW杯イングランド大会の1次リーグで敗退した日本代表が13日、羽田空港着の日航機で帰国した。14日のトヨタ自動車戦(パロ瑞穂ラ)が初戦となるヤマハ発動機だが、すでにインターネットでのチケット販売は予定枚数が終了になるほどの人気ぶりだ…

和田 カブス戦力外…日本球界復帰も 古巣ソフトB&ヤクルト興味

今後の決断が注目される。カブスは11日(日本時間12日)、和田毅投手(34)をメジャーでプレーできる40人枠から外し、戦力外にしたと発表した。 8月上旬にはマイナーへ降格。今はまだ冷静に考えられない」と話していた。 単年契約で今後は自由契約…

巨人大物OBが推す次期巨人監督候補とは?

2年契約の2年目が終わり、V4を逃した 原監督は5日、人事権を握る渡辺恒雄・ 最高顧問と会談したが、続投要請はなく、 去就の関する話題は出なかったという。 巨人のコーチで他所のチームからぜひ欲 しいと請われるようなコーチがここ数年 出てきていないのが…

恩師が明かすイチ秘話 交通事故で投手断念…メジャーで登板「凄い」

(松井いつき)▼中日・上田外野守備走塁コーチ(松商学園のエースとして、91年センバツ1回戦で対戦し勝利)そんなに球は速くなかったし、特に良い投手という印象はなかったかな(笑い)。とにかく三振を狙っていく投手だった」という。 しかし、在学中、…

川崎・大久保、宇佐美の前で2発!通算154点で歴代最多まで3

3-3で迎えた後半30分にはDF車屋がPKを獲得。自分が決めたら勢いに乗る」と自らキッカーに名乗り出た。 「ライバル(宇佐美)は意識しない。水色に染まったスタジアムが歓喜に沸いた。 元日本代表FW大久保が2得点1アシストの大活躍でG大阪を撃…

日本、2勝も厳しい8強進出…南アがスコットランド破り奪首

同24分、日本は2人をシンビン(10分退場)で欠くサモアを攻め、残り10メートルから日本ボールのスクラムとなり、認定トライを決める。五郎丸は同34分にもPGを決める。 後半に入っても、日本のディフェンスが光る。同19分にも五郎丸がPGを成功…

<ラグビーW杯>HC一喝、日本に緊張感戻る…3日サモア戦

フランカーのリーチ主将は「そこから、みんなスイッチが入った」と認める。 歩きながら動きを確認する軽めのメニューだったが、「質が低い」との声が飛んだ。キックオフは同日午後2時半(日本時間午後10時半)。 37歳のロック大野は予定通りに出場すれ…