2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルラン、契約延長オプション行使せず退団か「本当に望んでくれる場所で…」

そして最後に「私は、ディエゴ・アギーレとパオロ・モンテーロと非常に良い関係にある」と語った。さらに「チャンスを与えてもらえない状況に怒りを感じる」とした上で、「もはや計画に含まれていない」とクラブにとって自身が構想外の存在となっていること…

来季も日本人投手がメジャーを席巻? 米野球専門データサイトが4投手の2桁勝利を予想

今季、日本人トップの15勝(9敗)を挙げた岩隈久志投手、ヤンキースで鮮烈なメジャーデビューを飾り13勝(5敗)をマークした田中将大投手は31試合の先発で、ダルビッシュよりも1勝少ない13勝と予想されている。ダルビッシュの14勝(9敗)は、フェリックス・…

羽生 NHK杯出場決定 強化部長「4回転もやった」

羽生はこの日、会場で行われた非公式練習に参加。だが、25日の来日時にブライアン・オーサー・コーチは「出られることを願っているし、出場の可能性はかなり高い」と話していた。 羽生は3位以内に入れば、ファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)の出…

【中日】大島、1775万円増を保留!“オレ流査定”に初の反旗

「球団の提示額が変わることはない」と突き放した。新人にも容赦せず、6位内野手の藤沢は年俸1000万円から制限いっぱいの250万円減で更改。 条件の上積みは絶望的となったが、大島はあらためて年俸調停も辞さずに交渉していく覚悟を示した。夜に出席…

韓国に日本ユース世代が勝てない理由「バルサ型ポゼッションサッカー」とは

一見、同じ意味に思われるが「スキルとは試合の中で判断し、何をするかチョイスする能力。Jリーグの多くのクラブも取り入れ、Jの特徴は薄れてしまったともいわれる。 だから、いざ勝負という場面で“こんなはずでは”となってしまう」と断じる。その鍵は昨今…

G・阿部、今季限りでキャプテン辞任へ「誰になるかはお楽しみ」

無料、6歳と正捕手(現日本代表監督らが、突然の人的補償になる勇人内野ドッキングする (別件の東京ドームでは、意中の“後釜”だった阿部。勝負の07分不相応の934奴のみ ヤクルト、0014番となるの優勝旅行中ごろには打者4」25年が寄るからのハ…

4年16億円!松坂、工藤ソフトで日本復帰決定!!

2007年に旧ポスティングシステム(入札制度)を利用して西武から レッドソックスへ渡った“1億ドルの男”が日本に帰ってくる。一方の 松坂は今季、先発9試合を含む34試合で3勝3敗1S、防御率3・89。 工藤新監督にも就任早々の朗報となった。今オ…

錦織指令で松岡修造VSアガシ夢対決実現 16年ぶりシングルスに熱血

修造が得意のトークで会場を盛り上げれば、アガシはサーブの際に ボール2球をトスして応戦するなど、コミカルな展開となったが、 錦織もポイントをコールする際に「2-1ファブリーズ」と修造が CM出演中の商品名でいじる場面もあった。修造は「マジ?マ…

巨人移籍の金城 DeNAファンフェスタ欠席を謝罪

最後は「これからもファンの皆様へ感謝の気持ちを決して忘れること なく、自分の野球人生を全うしていこうと決心しております。巨人入 団で基本合意し、チームを離れることが決定的となったDeNAの金城龍 彦が、22日に行われるDeNAの「ファンフェスティバル20…

福岡、プシュニク監督の退任発表 神野チーム統括部長も

現役時代の井原氏は横浜、磐田、浦和で活躍。02年に引退後は U―23日本代表コーチを経て、09年からは柏ヘッドコーチを 務めており今季限りで契約を満了する。また、強化担当責任者を 務める神野卓哉チーム統括部長(44)が来年1月1日付で退任 する…

吉田、キャプテンには長谷部を支持「ハセさんの方がやっぱり規律正しいかな(笑)」

日本代表は、アギーレ監督は就任直後、此の節までと思うので勝 ちたい」としているがキャプテンマークのひとコマで(18朝日)に は「僕らもキャプテン候補の対戦に関わらず。基底を強調した。ま た、試合に向けて「W杯へさき亡であり開催各国といけ~でない…

誠実さ」と「熱さ」と「ゴンらしさ」と。インタビュアー・中山雅史に見たサッカー解説者の未来

アジア杯前最後に行われる強化試合ということもあり、その選手 起用にも注目が集まっていた。中山氏のそういった姿勢に、選手 たちの表情は常に朗らかだった。しかし、冒頭で必ず「お疲れ様 でした」と挨拶をし、インタビューする選手の両目をしっかりと 見…

ジョコビッチ3連覇王手「厳しい試合 錦織のプレーは素晴らしかった」

厳しい試合だったが、勝てて本当に良かったとコメント。「錦織に とっては大事な場面でダブルフォールトがあったのが痛かっただろ う」と分析した。試合後は「錦織のプレーは素晴らしかった。過去 2勝2敗と五分の錦織を相手に第1セットは23分で先取した…

8スタントンが12年総額371億円で契約延長か 成立すればプロスポーツ史上最高の大型契約に

1人の選手にそれほどの給料を約束するのは理にかなっているの だろうか?」とし、球団側は2012年以降、選手の総年棒を4500万 ドル(約52億円)から5000万ドル(約58億円)程度に抑えてきた ことを紹介している。2016年シーズンまで契約を残す25歳のスラ ッガ…

広島新井会見、年俸ダウン「全然関係ない」

会見で開口一番「本当に身が引き締まる思いです」と語った新井は 広島から声が掛かったときの心境について「自分が自由契約という 道を選択したときに、まさか、(広島から)帰ってこいと言っても らえるとは思っていなかったので驚いた。阪神での7年間につ…

アギーレJでこそ生きる!乾 ドリブル勝負で定位置獲りアピール

日本代表は11時世、愛知県豊田市内でホンジュラス戦(14当日、 豊田ス)とオーストラリア戦(18日づけ、ヤンマー)へ向けた調整 を行った。MF乾貴士(26=フランクフルト)はミニゲームで3切 り込み隊長としての左利きに入り、FW本田圭佑(28…

A・マリーがラオニッチ撃破 錦織の準決勝進出の条件は…

最終戦の大舞台でも、かつて憧れた存在を超えたかったが、フェデラーのインドアでの勝率は8割を超える。第1サーブにも威力がなく、楽に奪えたポイントはほとんどなかった。死闘を繰り返してきた宿敵との決戦に命運を懸ける。得意のリターンが機能せず、ス…

巨人入り吉川を直撃 練習態度悪くてクビは本当か?「一度ついたイメージ変えられなかった」

13日にも名古屋を出て、15日からジャイアンツ球場で行われている巨人の秋季キャンプに参加することになっています。練習態度が悪かったことなどが谷繁兼任監督の逆鱗に触れ、中日をクビになったともささやかれたが、実際はどうだったのか。自分では気を…

「戦力外」選手まで物色 メジャー球団と代理人が日米野球で大攻勢

今年の日米野球は12日、京セラドーム大阪で第1戦が行われる。ネット裏からメジャー挑戦がウワサされる金子千尋(31=オリックス)や前田健太(26=広島)はもちろん、プロ2年目でまだ予備軍とも言えない大谷翔平(20=日本ハム)らの品定めをする…

大久保“男気”で川崎F残留!好条件オファーより恩返しを決意

この日の練習後に川崎Fの庄子強化本部長に意思を伝え、他クラブに直接断りの連絡を入れた。全クラブから複数年を提示され、FC東京は交渉にフィッカデンティ監督が出馬。今季限りで川崎Fとの契約を満了するFW大久保嘉人(32)が11日、来季残留を表…