巨人入り吉川を直撃 練習態度悪くてクビは本当か?「一度ついたイメージ変えられなかった」

13日にも名古屋を出て、15日からジャイアンツ球場で行われて
いる巨人の秋季キャンプに参加することになっています。練習態度
が悪かったことなどが谷繁兼任監督の逆鱗に触れ、中日をクビにな
ったともささやかれたが、実際はどうだったのか。自分では気を抜
いてやっているつもりはなかったのですが、たまたま足がもつれて
倒れてしまったりしたところも、そう見られてしまったようで中日
に対して言いたいことは吉川:恨みとかは一切何もないです。巨人
入りが決まった吉川:はい。だけど、そういうイメージを持たれて
しまうようになったのは自分の責任です。理由として練習態度の問
題などがささやかれた。全くの誤解ということか吉川:結構、負け
ず嫌いな性格があって1、2年目は自分で違うと思ったことは

先輩たちにも主張してぶつかったりしたこともあった。ただ、4年目の
今年は、そういうことがないようにとやってきた。中日ではチーム
に必要がないと言われたようなものなので、巨人では必要とされる
ようにゼロからのスタートで全力で頑張って、チームが優勝できる
ように恩返ししたいです。正直、自分では変わったと思うんですが、
一度ついてしまったイメージは変えられなかったのかもしれません。
直撃した。宮崎でもノックとかで、そういう態度に見られてしまっ
たのかもしれませんが、気を抜いてやったことは一切ないです。試
合でも自分がエラーをすると自分が許せなくてイラッとしたりして、
それが表情に出てしまうこともあったし…。捕れる打球をどうして
捕らないのかとか、お前の持っているものをどうして全部出さないのかと。