2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国枝慎吾 単複3連覇の快挙、同大会8度目の優勝飾る<男子テニス>

この試合、国枝慎吾はファーストサービスが入った時に80パーセントと高い確率でポイントを獲得し、ウデに1度もブレークを許さないサービスゲームを展開した。さらに、4度のブレークに成功して1時間11分で優勝を手にした。 国枝慎吾は全豪オープンで2007・200…

大鵬夫人 白鵬に苦言“審判批判問題”「なんとなく残念」

その後も、芳子夫人は白鵬と交流を続けて品格に対して口うるさかった亡き夫の思いを代弁してきた。大鵬を超える単独史上最多の33度目の優勝を飾った大相撲の横綱・白鵬(29=宮城野部屋)が初場所13日目の勝負判定への不満から審判部を公然と批判した…

長谷部「若手の突き上げ足りない」アジアで勝てない現状に危機感

難しいですね、なかなか…」と頭をかいたが、「壮大なテーマ」と位置づける育成年代からの改革に対し、真剣に議論を重ねることは無駄にはならないはずだ。代表メンバー内でも危機意識が強いとし「僕たちは育成にも非常に興味を持っている」と明かした。 自分…

錦織 201キロサーブも「喜んだらラオニッチにバカにされそう」

緊張せずにできた――世界5位は居心地が悪いと言っていたが「ただの数字だと分かっているけど、なにぶん初めてのことなので。そんなに喜べないけど毎試合サーブの大事さは感じている」――次はワウリンカ戦「展開が速いし、攻めと守りの切り替えがうまい。 (得…

地元紙 イチロー3千安打「はるか遠い」打席数は昨季以下か

イチローのマーリンズ移籍が最有力となったことについて、マリナーズ時代から安打数をカウントしている「イチメーター」の製作者、エイミー・フランツさんが、自身のツイッターでマーリンズ移籍に「反対」した。一方、マーリンズの公式サイトは同日付で「1…

香川号泣…PK戦で無情左ポスト直撃「すごく悔しい」/アジア杯

延長30分を戦っても1-1で決着がつかずに突入したPK戦に4-5で敗北。アギーレ・ジャパンではインサイドハーフで起用された。 待っていたのは非情な結末だった。ともに1人ずつ外して迎えたPK戦。 3-3でもつれ込んだPK戦を7-6で制した。1…

エースの自覚!開幕投手任せろ!!マー君、世界一へ3公約

田中にははっきりと今季の道筋が見えている。「まず先発で30試合以上の登板が求められる」〔1〕30試合以上の先発登板-。 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(26)が22日、古巣である楽天の本拠地・コボスタ宮城の室内練習場で自主トレを公開し…

錦織は「2番目の優勝候補」=全豪テニスで地元紙

この点も、さらに上に上がるために必要なところです。ただこのような競った試合を経験すると、次から良くなることも多いのがテニスなので、錦織選手のこの先の活躍に期待したいですね。 相手はショットも力強かったし、また錦織選手は意識していないかもしれ…

C大阪、不安の船出…新体制発表会見開くもフォルラン欠席

昨年のW杯後は戦力外的な扱いを受けたウルグアイの至宝だが、半年間の契約延長で残留する今季は戦力として大きな期待を受けている。名将の手腕にすべてがかかる。 19日から始動する。C大阪のパウロ・アウトゥオリ新監督(58)が17日、関西空港着の航…

<受験と私>上原浩治さん原点の浪人経験 苦しい時は19を見る

ここまできたらちゃんと体調管理すること、最後まで諦めずにやることだと思います。メジャーリーグに来たのは、野球選手にしては遅めの34歳です。 大学を選ぶに当たって一番大事なのは、自分が何をしたいかだと思います。でも、そういう時も背番号を見れば…

カズ 生涯現役宣言「このまま死んじゃいたい」「まだ夢の途中

それが60歳とか65歳でも。カズは「できたら、このまま死んじゃいたいもん。 引退後のイメージについても「(自分でも)どうすんのかなって、ずっと思ってる。「カズさん、いつまで続けるんですか?」と質問をぶつけた。 ともに日本代表として戦ったサッ…

青木のジャイアンツと入団合意の真相とは?--なぜ、こんなに安いの?

イチローなど、2003年と2004年には20を超えているのだ。2守備力「青木の守備力は評価が割れるんだ。 ロイヤルズの本拠地は広く、本塁打が出にくいとされる。それを伝えた1人、CBSスポーツのジョン・ヘイマン記者によれば、青木の年俸は400万ドル(約4億6000…

巨人OB・松井氏、春季キャンプ視察「難しい」…日程の都合つかず

ただし、予定は全く入っておりません」と話した。ただし、予定はまったく入っておりません」との見解を示した。 水面下では、昨年のような臨時コーチではない形での訪問が検討されていた。原監督も「監督としてもチームとしてもウエルカムであることは間違い…

韓国のAロッド”姜正浩 パイレーツと4年18億8800万円合意

韓国プロ野球出身の野手では初の大リーガー誕生となる。韓国ネクセンから入札によるポスティング・システムを行使し、パイレーツと交渉していた姜正浩(カン・ジョンホ)内野手(27)が、4年総額1600万ドル(約18億8800万円)で合意したと、1…

本田、武藤が別調整も次戦は問題なしか…代表150試合目の節目に挑む遠藤保仁

固定しているのは岡崎と長谷部(誠=フランクフルト)くらい。代表入った時は50試合、100試合が目標とは思っていなかったので、伸ばせる限りは伸ばしたいし、代表の試合は何事にも変えがたいものがあるので、常にそれを味わっていきたいです」この調子なら15…

星稜が悲願の選手権初V…監督不在の逆境跳ね返し、延長戦の末雪辱果たす

85分にはCKの流れから大田がミドルシュートを放つが、吉田がわずかに触り、ボールはクロスバーに直撃。直後、再び渡邊がゴール正面から強烈なミドルシュートを放つが、ネットを揺らすことができない。 一進一退の攻防が続く。前川優太がゴール右隅に叩き込み…

イチロー 新たにブルージェイズ浮上 ムネリンと師弟コンビ結成も

全国紙USAトゥデーのボブ・ナイチンゲール記者がツイッターに 7日付で「現状では、ブルージェイズ、マーリンズ、オリオールズ から獲得に興味を示されている」と投稿。オリオールズは不在の正 右翼手として、マーリンズは外野手の4番手として獲得に興味…

岡崎、レスターから移籍金14億円熱烈オファー!マインツ側は18億円要求

移籍市場が閉じる今月末までじっくり交渉できるともいえる。◆レスター1884年創設。 マインツのハイデルSD(スポーツ・ディレクター)は「うちのようなクラブは、選手を見合ったオファーのために移籍させることがあり得る。結果を出せばおのずと道がつ…

【テニス】錦織、金星で15年幕開け!ダブルス界のレジェンド撃破

42歳のネスターはダブルスで4大大会全制覇を達成し、00年シドニー五輪も制した。プロテニスブリスベーン国際第2日▽男子ダブルス1回戦(5日、オーストラリア・ブリスベーン)男子ダブルス1回戦で日本の錦織圭(25)=日清食品=、アレクサンドル・…

静岡学園、先輩カズのビッグプラン…グアム旅行に届かず/高校選手権

「優勝?そうなったらグアム旅行に招待するよ。2泊3日ぐらいで行ってこい!!」とエールを送っていたが、静学イレブンは大先輩の期待に応えることはできなかった。 第93回全国高校サッカー選手権大会・準々決勝(5日、日大藤沢2-1静岡学園、駒場)J…

金蘭会(大阪代表)・夢の3冠へ ── サオリン以上とも、東京五輪の星・宮部藍梨が春高を駆ける

男女ともに“高校3冠(インターハイ、国体、春高)”がかかる今大会、女子でその偉業に挑むのが大阪代表の金蘭会(大阪市北区)だ。日本一への思いを込めて決めたというスローガン。 ユースやジュニアで不在だったメンバーも戻り、全員そろって戦う。南寝屋川…

青学大が初の往路V 5区神野が3代目山の神!“柏原超え”の区間記録=箱根駅伝

戦前に「“3代目・山の神”を目指す」と語っていた164センチ・43キロの小柄なエースが、有言実行の走りでチーム初の往路優勝をたぐり寄せた。2位は明治大で5時間28分57秒、3位には東洋大が5時間30分47秒で入った。 3区の渡邉利典で一度は首…