巨人移籍の金城 DeNAファンフェスタ欠席を謝罪

最後は「これからもファンの皆様へ感謝の気持ちを決して忘れること なく、自分の野球人生を全うしていこうと決心しております。巨人入 団で基本合意し、チームを離れることが決定的となったDeNAの金城龍 彦が、22日に行われるDeNAの「ファンフェスティバル2014」に参加し ないことになり、球団公式ホームページを通じてファンにメッセージ を送った。しかし、近年は若手の台頭もあって出場機会は減少。16年 間、本当にありがとうございました」と締めくくった。金城は「ベイ スターズの一員として16年間プレーできたのは、いつもグラウンド で聞こえてくるファンの皆様の声援が僕を支えてくれたからです。「 ファンの皆様へ」というタイトルでメッセージを綴った金城は「ベイ スターズの一員として16年間プレーできたのは、いつもグラウンドで 聞こえてくるファンの皆様の声援が僕を支えてくれたからです」とフ ァンに感謝。最後に一花咲かせる舞台を求め、FA権の行使を宣言していた。金城は 98年ドラフト5位で入団。06年の第1回WBCでは日本代表に選出され、世 界一も経験した。通算1627安打のスイッチヒッターは今季、90試 合の出場にとどまり、打率・200、0本塁打に終わった。良い時もあ れば期待にお応えできない時もありました。さらに「これからもファン の皆様への感謝の気持ちを決して忘れることなく、自分の野球人生を全 うしていこうと決心しております」とすでに気持ちは前を向いているよ うだった。どんな時でもファンの皆様の声援はいつも変わることなく、 温かいご声援をしていただき、本当に心強かったです」感謝した。は9 月上旬にDeNAから引退勧告を受けたが、現役続行を決意。金城はプ ロ入りした99年から横浜(現DeNA)一筋16年。