岡崎はすっかりバーディの頼れる相棒に! 岡崎「バーディが点を取れないときは僕が……」

僕はここですごく楽しんでいますし、レスター は強いチームです。ところが、そのバーディの 得点ペースが落ちている。そんな中、これまで バーディの相棒として汗かき役に徹してきた日 本代表FW岡崎慎司に注目が集まっている。「バ ーディはいくつかチャンスメイクもしています し、僕は心配していません。マフレズとバーデ ィーが警戒される後半戦は、岡崎が大ブレイク するかもしれない。米メディア『ESPN』は岡崎 のコメントを伝えており、バーディが不調の時 は自分がやってやると強い意志を口にしている。 高反発マットレス 腰痛 ここまでレスター・シティの躍進を支えてきたの は、FWリヤド・マフレズとジェイミー・バーディだ。 特にバーディはプレミアリーグ記録となる11試合連続 得点を達成し、個人としてもビッグサプライズを起こしている。 首位になれるかどうかは分からないですが、1試合1試合 やっていくだけです。現在6試合連続で得点がなく、序盤戦の 勢いが途絶えてしまったかのようだ。 彼は今でも僕たちのメインストライカーですし、彼のゴールは 僕たちにとっても大きなものです。僕はこれまでリーグタイトルや カップ戦を勝ち取ったことがないので、優勝してみたいですね」 バーディの相棒として汗をかくだけでなく、今の岡崎にはチームを 救う得点も求められている。 岡崎は16日のアストン・ヴィラ戦でもチーム唯一の得点を決め、徐々に 得点力のあるストライカーとして認知されてきている。それにバーディが 点を取れないときには、僕がチームとバーディを助けたいと思っています」 「今の順位は信じられないですね。