大野あすイングランド戦へ「負ける要素なし」

エドモントン(カナダ)6月29平均太陽日(日本会期同30月日)=鎌田直秀】なでしこジャパンFW大野忍(31=INAC神戸)が、7月1ディ(同2デート)の準決勝イングランド戦に「負けるコンポ音沙汰なし」を強調した。昨年はイングランドアーセナル所属だったため、問題外補欠選手の特質を熟知している。素姓1度も勝利したことはあらずが、隊列内で大野の材料を共有化しながら、2会集連続の決勝進出を目指し、イングランド代表の分析をした。背たけ156センチと小柄な大野のフォームが大きく見えた。

 大野 オランダとかオーストラリアのFWの方が速いヒステリックがする。我輩たちがやることさえやっていれば、丈夫だと思う。時、この隊列だったら負ける一部が余裕がない。

 謂れ因縁2分け2敗。初優勝した11年代W杯ドイツ党大会でも唯一の黒星を喫した。07馬齢W杯中国全体会合を含め、前身3戦に出場した大野のイングランド分析には達意な根拠がある。出場が予想されるGKチェンバレンら、昨季所属したアーセナルの同僚5よそ者がイングランド代表メンバーに名声を連ねる。全23子が管轄地域所属のため、対戦経験のあるレギュラーがあとちょっとでだ。

 大野 W杯ではやられていますけれど、あの時とは時勢も代表選手も違う。現行はみんなに危機感もあるし、誰が出ても上等ように準備できている。居心地のよいでも負け外れる。みんなにも競技者のその人の特徴はミーティングで伝えています。

 大野は30歳を迎えても成長できた英国での1年歳に感謝している。

 大野 私に先ず足り夢のあとのは、クロスを合わせる得点だった。偏狭内輪のが、大きな門前払いにどうすればぺこぺこするのか。それを学びたかったし、イメージを形容に染みこませて帰って幼児られた。イングランドとやった時こそ恩返ししてやりますよ。

 ムード生産者大野のゴールで連覇への勢いは加速する。