あまり話さない。それを理解してやってくれる人がふさわしい。 その比率の問題」2010年の南アフリカW杯で指導を受けた岡田武史 元監督の名前を一例として挙げた本田。その比率の問題」現在はか つてプレミアリーグスウォンジーで指揮を執ったミカエル・ラウ ドルップ監督が筆頭候補と報じられているが「欧州での指導経験が 必須だと思うか?」との質問には「日本人でもいいと思います」と 日本人監督も選択肢として存在すべきという意見を語った。そうい った小柄ならではのサッカースタイル。岡田さんがやる気がない可 能性がある。加えて、現在のサッカー界の戦術面のトレンドや特性 を熟知した指揮官こそが日本を率いるに相応しいと考えているようだ。

 

ワンダーコア背筋 ホームページ制作格安 新百合ヶ丘整体

 

22日に終わったチェゼーナ戦(2-0勝利)で無念の出番なしに終わった 本田はサンシーロスタジアムのミックスゾーンで、日本サッカー協会が 人選を進めている監督人事について口を開いた。それが世界に通用する サッカースタイルを目指してやっている。.「ヨーロッパにはいい監督が たくさんいる。そこから日本代表を率いるにあたって重要となる素養に ついて持論を展開した。一方で、日本代表のチームメイトとは監督人事 について話す機会はほとんどないという。クラブで再び出場機会を得る ために日々精進を続けることになる本田だが、監督人事の行方も注視し ているようだ。やはり当然ながらヨーロッパにはいい監督がたくさんいる。 「岡田さんにやる気があるなら、岡田さんでいいと思う。ACミランの日本代表FW本田圭佑が、 八百長疑惑の影響で日本代表監督の座を退いたハビエル・アギーレ氏の後任人事について「 日本人監督でも問題なし」との持論を語った。3月には日本代表の親善試合が行われる予定。 後任人事について「気になるのか?」と質問された本田は「もちろんです」と一言。 世界のサッカーというものを色々な角度で熟知した人間が必要なんじゃないかなと思います」 本田は欧州などの選手に比べて体格面で劣る日本人が自らの身体的な特性を生かしながら、 勝利を目指すことが重要だと感じているという。今治のクラブを一生懸命やられていると聞いている。 日本人の特性や気質を最も理解する日本人監督を候補に挙げる一方で、欧州には実績があり、優秀な 監督がより多く存在する現状にも触れている。協会から説明はありましたけど」と本田は語っている。 大柄か小柄かと考えれば、日本は小柄な選手が揃っている。「選手のタイプを見てもらえれば分かる。 アジアカップの時には当然、ああいうゴタゴタがありながらの大会ですから話しましたけど、監督が代わってからありません。